たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第19回ヒマラヤ杯予選初日・・・

10:22日、待ちに待った第19回ヒマラヤ杯フットベースボール大会の予選初日が幕を明けました

好カードの一戦。熱い戦いが青空の下繰り広げられました、今日は暑かった〜

私はヒマラヤ杯運営、審判とサポートさせて頂きました、それにしても暑い、暑い1日でした

審判を任せられている時に喉が乾燥して声が時折掠れたりして、適度に水分補給をしなくてはならない状況下でした

秋ってそよかぜと共に午前中は良かったのですが、午後からは顔が日差しで焼けてしまい、見事にマスクのあとがつきました笑

っで強豪との試合は接戦となり1点を争う好ゲームがありました

その中で事実上の決勝戦とも言える一戦がありました

その時の球審が私でした

素晴らしい投手戦となり、少しのミスも許されない緊迫した試合でした、どちらのチームもディフェンス面が良く、ボール裁きがシャープでしたよ

他のコートでも熱戦がありましたが、ここでは多くを語るのはやめておきます

明日は午前中残りの予選を行い、その後決勝トーナメントに移って行きます

どんな熱戦があるのか楽しみです

あー眠たいので今宵はこれまでにしておきます