たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第9回フットベースボール上地大会

10/16日岡崎の上地小学校で社教委員長や市議会議員をお招きして第9回上地フットベースボール大会が

青空の下開催されました

朝から心地よい天候で秋を感じさせる爽やかな風と共に日差しもあり、少し汗ばむくらいの陽気で大会が始まりました

予選4ブロックで1位通過のチームが準決勝、決勝とコマを進めるスタイルでした

私も朝からコート長を任されながら、試合を見守りながらの予選でした

ヒマラヤ杯を今週末(22日、23日〉に控えて安城、岡崎から上地大会に12チームが参戦してました

好ゲームもあり、熱戦もありで試合は盛り上がってましたね

結果を申し上げますと予選から強さを見せつけた丈山Peaceが優勝しました、おめでとうございます

2人のピッチャーを擁して守備も固く、蹴りも速球の球を捉えると外野までひとっ飛びの飛球が飛んでいました、すごいキック力でしたね

準優勝は上地FBC  superflyで守りが固くピッチャーの投げる配球が冴えてましたね

第3位はうめぞのFBC、にじいろクローバーという結果となりました、上位常連チームですね

それにしても子供たちは足腰が柔らかいですね

ランニングキャッチでライナー性のフライをキャッチしたり、アウトにする為に素晴らしいフィールディングで会場を湧かせてました

子供たちは元気ですよ

予選から各チームの監督、コーチ陣の采配がお見事でした、主役は子供たちなんですが、大人の方のサポートも良かったですね

いつも思う事ですが上地大会は大会スタッフがしっかりしていて、特に女性の方々の活躍が心に残りました、ありがとうございます

大会に携わった運営スタッフ、審判員、各チームの関係者お疲れ様でした、素晴らしい大会でしたよ

いよいよ22日からは第19回ヒマラヤ杯フットベースボール大会が開催されます

天気も良さそうなので熱戦を期待致します

さてさてどんなドラマが待っているのでしょうか?

楽しみです