たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第7回北野杯フットベースボール大会

2/11岡崎の北野小学校で早朝より第7回北野杯フットベースボール大会が開催されました

非常に天気にも恵まれ、厳しい寒さはなくフット日和でしたが、午後から少し風が出て肌寒さを感じた大会でした

そんな中、子供達は元気いっぱいにプレーしてました、清々しく気持ちの良い子供達の歓声が飛び交っていましたよ、元気をもらいありがとね

それと毎年運営スタッフのサポートの連携の良さには感心致します

今回の北野杯は参加チームが3試合は消化出来る運営側の粋な計いがあり、参加チームもフットの試合を充実した気持ちでプレー出来たのでしょうね

素晴らしい事です

結果から申し上げますと上位2チームの成績は

優勝   上地FBC super fly

準優勝  うめぞのFBC

という結果となりました

優勝された上地FBC super fly優勝おめでとうございます

とにかく声がたくさん出て声援がにぎやかでしたね

ピッチャーの選手は3年間成長を見て来ましたが、立派な姿でしたね、元気も良かったし、礼儀正しいし、気持ちが良かったですよ

準優勝されたうめぞのFBCもメンバーが揃っていない状況で惜しくも準優勝でしたが立派な成績でしたよ、お疲れ様でした

準決勝で抽選で敗退した福釜F.-girls、このチームも粘り強い好チームでしたね、次回に期待します

北野パンサーズも底力を発揮して良い経験をしましたね、お疲れ様でした

もう一つ気持ちが朗らかな気持ちにさせられた出来事がありました

それはお子ちゃま(低学年)の親睦戦が試合として実施された事です

非常にいい経験をしたのではないでしょうか?

楽しそうにしてましたよ、お子ちゃま達は

昼休みには大人のフットの試合をしてました

参加者は口々に楽しかった〜なんて感想を述べてましたね、私も参加したかったです

この大会も含めて、フットベースボールというスポーツが長く継続して行きますよう盛り上げて行って欲しいですね

私も微力ながらお手伝いさせて頂きます

今日は久々にフットを楽しめました

この大会に関わったすべての皆さんに感謝致します

優勝した上地FBC super flyの集合写真です 

f:id:tanoofb7716tano:20240219065421j:image