たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第21回ヒマラヤ杯開催日決定・・・

第21回ヒマラヤ杯フットベースボール大会(小学生の部、OGの部)の開催日が決定致しました

令和6年11月30日、12月1日の2日間で開催されます

開催場所は岡崎中央総合公園球技場、運動広場を予定しています

年々フット人口が減少傾向にありますが、少しでもフットベースボールの楽しさや面白さを味わってもらいたいと思います

イベント行事も新たに昨年度から導入していますフットゴルフ面白いですよ〜

他にシンガーソングライターの出演もあるかも知れません

昨年お流れになってしまったリベンジが実現するやも知れませんね

来年度もフットの活動は縮小傾向にあります

各地域でフットの活動が普及する事を願うばかりです

それには子供達の意思もありますし、保護者の理解もある必要性もあるのかな?

なんて思ったりもして、お母さん世代の人に聞きますとフットを昔子供の頃やってたよーなんて話しも聞こえて来ています

ぜひフットの楽しさを伝承して行く流れになって行くとコロナ前よりは盛り上がって来るような気もします

っがこればっかりは誰にもわかりません

第21回ヒマラヤ杯の大会はOGのチームの参加が多いような予感もします

OGの女の子、女性にもフットを楽しんでもらいたいですね