たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第18回クラブチーム大会(フットベースボール)

3/10岡崎中央総合公園球技場で岡崎フットベースボール同好会主催の第18回クラブチーム大会(フットベースボール)が朝から晴れて絶好のフット日和?となりましたが

この時期にしてはグランドが凍っているという事態に朝から見舞われ、第1試合開始時間が11:00からという異例の展開になりました

朝9:00からコート作成も終わり、さぁ〜フットの試合がやれるぞーなんて思ってたチームも多い事でしょう

運営側も苦労して判断を参加チームの意向も交えながら大会運営に着手してました

私もその1人でしたが、なかなか大会を実行して行くには様々な問題点も浮上して切り盛りするのは大変でした

ですが11:00から第1試合を開始した事については判断は間違っていなかったと思います

ナイス判断と理解を示して頂けた意見も多く、成果としてプラスだったと感じています

今大会は参加チーム数も少ないことから、毎年審判員の方々に各試合の審判をお世話になっていましたが、各チームからの審判を監督会議の時から依頼していたせいもあり、みなさんしっかりと審判を全うしていました、ありがとうございます

っとあるコートでは第1試合でボールに石灰とぬるぬるとしたグランドの土が付着して何度もボール交換をやりながらの試合進行となりました

他のコートでも同じ状態だったと思われます

3月はこんなグランドコンディションが悪い事はここ数年なかったのですが、今回ばかりは参りました

結果から申し上げますと

優勝   フォルツァ桜林

準優勝  peace

第3位  南部なでしこFBC

第3位  北野パンサーズ

以上の結果となりました

優勝されたフォルツァ桜林おめでとうございます

今年度も最後のフットの大会でグングンとチーム力がついて来て強いチームになりましたね

運も味方に付けて見事優勝を勝ち取りました

3/19日は卒業式というビックイベントがありますね

あと少しの間、6年生に取って楽しく有意義な小学校生活を送って下さいね

最後になりましたが、各チームが大会運営に際しまして深いご理解の下、大会が終われた事に感謝致します

それと嬉しかった出来事がありました

今日のようにグランド状況が悪い中で最後グランド整備を広いグランドの隅々まで整備して下さった関係者の皆様に重ねて感謝致します

どうもありがとうございました

また来年も開催出来るよう、フット熱が冷めないようどなた様もよろしくお願いします

それにしても今日は風が冷たく寒かった〜

優勝のフォルツァ桜林チームの集合写真です

f:id:tanoofb7716tano:20240311193815j:image

準優勝のpeaceチームの集合写真です

f:id:tanoofb7716tano:20240310215251j:image