たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

異常気象・・・

まだ2月だというのに気温の上昇で、ここ数日15℃以上の日が続いていますね

2/20は20℃超えの陽気になり、4月下旬の気温だそうです

家の近くの田んぼのカエルが泣き出しました

間違えて冬眠から目覚めたのでしょうか?

可哀想にまた寒い日がやって来ます

目覚めてしまったカエルには気の毒ですが、また冬眠に入ってもらいましょう笑

さて先日開催された上地大会(フットベースボールの大会)で学校の校長先生から、これから先もずっとフットの大会が何年と続いていきますよう願っていますっとお言葉を述べられておりました

フットベースボールというスポーツに理解をされているようでした

社教委員長も関心があるようで、自らも始球式の時に打席に立ってキックをしてました、もちろんヒットでしたが、なかなかの蹴りでしたよ

こういった学校サイドからフットに対する理解が得られている事は非常に良い事です

他の学区ですと岡崎では連尺小学校でも総代からのアクションもあり、フットの活動は盛り上がってるとお聞きします

何とか他の学区でもフットは楽しいんだよって分かってもらえるといいんですがね

コロナ禍の3年という時期がスポーツの衰退の要因にもなっているように思います

細々でもフットの活動を絶やさないよう、頑張っていきたいものですね

その前に覚醒してしまったカエルさんは大丈夫かな?