たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

令和5年度第38回フットベースボール中央大会

11/11日安城の桜井中央公園で令和5年度(第38回)フットベースボール中央大会の予選が行われました

11/12は大会会場を移して安城市立桜町小学校で決勝トーナメントが開催されましたね

予選は見に行けなかったのですが、決勝戦は途中からでしたが白熱した好ゲームを拝見致しました

勝戦は福釜F-girls対榎前子供会の対戦となりました

この試合は1回の攻防で勝敗が決まってしまう試合展開でした

どちらも守備がよく鍛えられていてなかなか得点に結び付かず、好ゲームでした

優勝された榎前子供会おめでとうございます㊗️

惜しくも優勝に匹敵する準優勝の福釜F-girlsお疲れ様でした、素晴らしいチームでしたよ^_^

勝戦の4審の審判もよくルールを熟知した審判員でした、安心して見ていられましたね

予選から大会運営の関係者の方、審判団、各チームの関係者の皆さん、お疲れ様でした

ある審判の方に暇だねぇ〜大会観に来れるなんてって私をいじって来ましたが、今日は朝、5回目のコロナワクチンを打ってからちょいと午前中時間が出来たので桜町小学校にフットの大会を見に行こうと思い立ち、行動を起こしました

観に来れて良かったと思っております

子供達が生き生きとフットを楽しんでる姿を見て

元気をもらいましたよ、ありがとね♪

直近ではAFAの秋季フットベースボールの大会が安城の多目的広場で11/26に開催されるとお知らせして頂きました

見学に行けるかどうかはわかりませんが、子供達の活躍を期待しています

あ〜コロナワクチン打った所が痛い笑