たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第6回北野杯フットベースボール大会

12/11(日)岡崎の北野小学校で第6回北野杯フットベースボール大会が好天の中開催されました

12月にしては厳しい寒さでもなく日中は日差しがさして暖かい日となりました

激闘の決勝戦安城の錦スターズと岡崎の北野スマイルとの対戦となりました

何と通常の試合時間では決着が着かず、タイブレークを2回も実施され、熱戦を制したのは錦スターズでした、優勝おめでとうございます

どちらも決定的な決め手がなく、激闘が展開されましたね、お疲れ様でした

私、その時の3塁審を任されていましたので試合の一部始終を見てましたが、締まった試合で好ゲームでしたよ、感動をありがとう

それにいつも感じる事ですが、大会運営に携わっている関係者の皆様の運営体制がきちんとなされていて気持ちよく大会にも参加させて頂きました

ありがとうございます

来賓のお客様として衆議院議員の重徳さんや青山さんとその奥様、市議会議員の方も出席されていて

励ましのお言葉も拝聴出来ました

始球式も盛り上がり、良かったですね

結果から申し上げますと

優勝   錦スターズ

準優勝  北野スマイル

第3位  上地FBC super fly、福釜F-girls

以上のような結果となりました

素晴らしい各チームの戦い、元気をもらいましたよ

ありがとね、子供たち〜

今年最後の大会でしたが、フットベースボールというスポーツが盛り上がり、大変いい大会だったと思います

大会運営の関係者、審判の方々、保護者の方、皆さんお疲れ様でした

また来年も北野杯フットベースボール大会が開催される事を願っています

今大会もコロナ禍でしたが大会が大成功しました事は良かったと思います