たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

M1グランプリ優勝

12/18日年に一度のM1グランプリがありましたね

決勝まで残ったウエストランドロングコートダディさや香の3チームが優勝目指して漫才をやってました

結果は何とウエストランドが優勝

毒舌漫才で審査員の心を引き寄せたのでしょうか?

いやいや優勝は断トツでさや香でしょ

審査基準間違ってませんか?

3組共優勝してもおかしくないと審査員は発言してましたが、大吉さんだけがさや香に投票、残りの審査員はウエストランドに投票して優勝が決まったのですが、人の悪口ばっかりの毒舌漫才はいかがなものかと私は思います

過去に和牛という漫才コンビが居ました

3年連続準優勝しても優勝にはあと一歩届かなかった不運なコンビもありますし、審査員がツボにハマって面白いと思ったコンビに投票する訳ですから

サンドイッチマンの富沢さんが言ってたようにツボにハマらない時は個々の審査員には靡かないし、ツボにハマれば一気に爆発する漫才、こればっかりは視聴者の見方、審査員の採点でどうとでも変わったしまい恐ろしいジャッジだと思いましたね

来年は是非ともさや香に優勝してもらいたいと思います!

皆さんは漫才って好きですか?

私は和牛とかさや香の漫才が大好きですね

いろいろな見解があるから漫才する人も毎年大変でしょうが頑張ってもらいたいです