たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

9月に入りました

猛暑から一転最近秋を感じさせるような日々が続いて来てますね〜

台風シーズン到来、食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋がやって来ます

皆さんは秋ってどんな秋を満喫しますか?

私は毎年スポーツの秋ですね

いよいよフットベースボールの大会や合同練習会、そして今年は2022岡崎市スポーツフェスティバルが岡崎市中央総合公園で初開催されます

ソフトミニバレー、ファミリーバドミントン、ボッチャ、モルック、ぴんしゃんウォーキング、ボディバランスエクササイズ、フットベースボールタグラグビー等のスポーツの祭典です

岡崎市在住、在勤、在学の人が対象となっております、あと1ヶ月後に迫りました

趣旨としてはスポーツを楽しんでもらいこんなスポーツがあるんだという事だけでも知ってもらえたらと思ってます、個人的な発想ですが・・・

っと順番が前後しましたが9/18に親睦大会というフットベースボールの大会が岡崎中央総合公園球技場で開催され、9/25にはフットベースボールの合同練習会も岡崎にある境公園で計画されているようです

コロナ禍で感染症対策も講じなければなりませんが行動制限がなされてない状況下でスポーツを楽しもうではありませんか?

ここの所天気が不安定な日々が続いておりますが気持ちも晴れやかに天候も晴れて欲しいものです

私も身体を動かして気持ちの良い汗を掻いて楽しもうと思います

今からが楽しみです