たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第5回北野杯フットベースボール大会

12/5(日)岡崎の北野小学校で第5回北野杯フットベースボール大会が開催されました

朝早くから大会準備が行われていたようで寒かったでしょうね? いや寒かったと思いますよ

衆議院議員の重徳さんや青山さんが始球式に登場しキッカーを任され果敢に楽しんでましたね

お疲れ様でした

午前中に予選が行われ、午後から準決勝、決勝と行われました

お昼休憩の合間に大人のフットの試合がパフォーマンスいっぱいの中で盛り上がっていました、楽しそうでしたね

さすがに大人なのでラグビーの飛球位遠くにボールが飛んでいました、それでもキャッチしてアウトを取るなど、やはり大人の人は守りや蹴りは迫力がありますね

大会結果から申し上げますと優勝福釜F-girls

準優勝細川メリーフレンズ

第3位矢南レッドローズ、うめぞのFBCという結果になりました

福釜F-girlsは安定した攻守に渡り、左投げのピッチャーが更なる成長してました

こんな素晴らしいコースに変化球を投げれるようになっていたのには驚きました

細川メリーフレンズはあと一歩の所で惜敗しました

この大会を振り返って毎年感じる事ですが、北野学区、矢作学区の大人の方々の組織力には目を見張るものがあります、素晴らしい連携で大会を盛り上げていました

いろいろとお世話になりました、そしてありがとうございました

また来年も開催出来る事を願っています、お疲れ様でした

しかし大会当日は後半から寒かった〜

皆さん体調には十分気をつけて下さいね〜f:id:tanoofb7716tano:20211206173402j:imagef:id:tanoofb7716tano:20211206173421j:image

優勝した福釜F-girl sの子供たちです

それと大きなミッキーマウスののぬいぐるみ