たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

便利になったものです

12/5岡崎の北野小学校で北野杯のフットの大会が開催された時、大きなテントが3棟準備されていたのですが今は組み立てやすく片付けやすいようにジャバラ式でワンタッチで終わりって感じで簡単に仕事が出来ちゃいますね

私最後のテントの収納する時にじっと見ていたのですが、まぁ〜いとも簡単に解体出来て数分位で片付けが終わりました

時代の流れなのでしょうか?

私の学区ではまだパイプを組み合わせて組み立て、片付けと大人数で作業をしております

あ〜この部品はどこの部品だったかな?

なんて考えながら組み立てに時間がかかっていたものです

解体も幾つもの部品をいちいち紐で縛り整頓してしまっていたのを思い出します

だんだん色々なものが考案され、便利なテントが使用されて来る時代がやってきた印象を受けました

さてさて12/12は岡崎の境公園にてフットの大会が開催予定であります

私も審判で協力させて頂きます

当初私用がありまして、残念ながらフットの大会に協力する事が出来なかったのですが予定が変わり

お手伝いさせて頂く事になりました

子供たちのフットを楽しんでいる姿を拝見出来る事を楽しみにしています

当日は天気も雨に降られそうになく、12月としては暖かくなりそうな日になる予報が出ているので

多少寒さは和らぐのではないでしょうか?

一応寒さ対策はしておかないとね^_^