たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

梅雨入りしましたね・・・

今年もジメジメとスッキリしない梅雨がやって来ました

来週は晴れる日があまりないような予報が出ています

ちょっと最近滅多に飲みに行く事がない方達と飲み

会をやろうって事になり飲み会が実現した訳ですが

まぁ〜盛り上がりましたね(私だけかな笑)

特にフットの話しになると昔を振り返って懐かしく談笑したり、今後はどうなるんだろうって話し合ってみたりと、楽しかったですよ^_^

それにコロナ禍でも飲食店は賑わいを取り戻しつつお客さんも私が入ったお店は結構入ってましたね

梅雨が明けると暑い夏がやって来ます

そんな中で今のこの梅雨時は体調を崩しやすい時期なんじゃないかと思ったりしますが、気分の上がらない時期をじっと耐えて暑い夏を迎えましょうか

話しは変わりますが、もうすぐ参議院選挙がありますね、皆さんは選挙は行きますか?

この時とばかりに候補者は張り切って様々な政策を熱弁するようですが、どこまでが本当に有言実行出来るのか、疑問に思いますよ

議員に当選したと思ったらのちのちに不祥事で辞任してしまう議員も居ますしね、投票した市民を裏切る行為が最近では報道されています

いつの時代も政治って変化してきていますが様々な課題を熱意を持って取り組んでもらいたいものです