たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

審判育成研修会

6/12岡崎中央総合公園球技場で岡崎市フットベースボール委員会の審判員で第1回審判育成研修会が実施されました

コロナ禍という事もありこの時期での参加チームは7チームの参加で終日試合が行われました

日中は30℃越えの暑さがあり、水分補給が欠かせない一日となりました

私長く審判員を務めさせて頂いておりますが、なんとも普段では予想もつかない珍しいプレーがありました

審判経験を積んでなければとっさに機転を効かして判断を下す事が出来なかった局面に出くわしました

いい経験をさせて頂きました

攻撃側、守備側双方に肩入れのないようジャッジをしないといけなかったのでなかなか手応えがありましたね

長袖を着ていたのですが家に帰って来たら首周りが日焼けで赤くなっていました、両手も(笑)

その中でも子供たちは元気いっぱいプレーしてましたね、笑顔が素敵でしたよ^_^

っとある女性からコーヒーの差し入れがありました

ありがとうございます、後でその女性は誰?

って思って思い当たる節を探っていたら以前から知っている女性でした

私の事もよく知っていたようで嬉しかったですね

そりゃそうでしょ、フットに携わって来たのですから、また顔を見せて下さいね^_^