たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

親睦大会

7/22日、岡崎中央総合公園球技場で岡子連主催のソフト、フットの親睦大会が行われました

コロナ前に比べて参加チームが減少してなんとも淋しい大会となりました

この日は午前中で大会が行われたのですが10:00位を過ぎた頃には蒸し暑く、身体が焦げるような、まるでお風呂に入ってる感覚で汗がダーダーと吹き出して来ました、あっつい、あっつい

無事大きな事故もなく大会は終了しました

そんな暑い中子供達は元気ハツラツオロナミンCでしたよ、古いギャグでしたね、悪しからず

岡子連、審判員。大会に関わったすべての皆様お疲れ様でした

段々とフットの活動も縮小傾向にある中、フット人口を増やす為にも、もっと子供達が参加しやすい環境作りをしなければって思います

新型コロナウイルスで世の中生活パターンが一気に様変わりしてしまった現在、今の高学年の子供達はフットベースという競技を知らないって子が増えつつあります

どこかでフットベースボールというスポーツを紹介出来る場がたくさんあるともう少しフットの活動が普及するのではないかと思ったりします

フットってなに?

そういうふうにならないよう子供会単位もそうですが、町内からの発信もあると変化ご現れて来るような気もします

今は暑さとの生活なので昼間のスポーツは危険です

皆様、熱中症にはくれぐれも気を付けて生活して行って下さいね