たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

高校野球神奈川大会決勝

高校野球神奈川大会決勝は慶應対横浜の伝統校の対決となりました

っが9回の攻防でなんと審判員の誤審があり、それが影響して試合が決定されてしまう出来事がありました

高校球児は一生懸命に白球を追いかけて青春の思い出を審判員の誤審で大きな傷を球児は不信感と共に暑い夏を終えてしまった勝者と敗者がある訳ですから、試合中に誤審を認めないとダメなんじゃないでしょうか?

私も立場は違いますが審判員として岡崎でフットベースの審判をやらさせて頂いていますが誤審した場合は率直に認めて試合を続行すべきだと思います

誤審を認めずに試合を続行した事が問題であり

高野連としてもしっかりと対処してもらいたいと思います