たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第16回クラブチーム大会中止・・・

岡崎フットベースボール同好会主催の第16回クラブチーム大会はコロナ感染者が一向に減少しないのと

蔓延防止等重点措置法が政府から愛知県にも3/21まで発出されている状況下大会を開催するには非常に

厳しいとの主催者側の判断に至りましたね

小学6年生に取っては最後のフットベースの大会だったので残念な結果に終わってしまいました

ですが今この時期を耐えて中学生になってからも

フットベースボールの大会はありますのでOG戦に

参加してもらえば嬉しい限りです

世の中様々な行事や催し物が中止や延期等でここ2年間人との関わりやコミュニケーションが失われています

昔はあーだったなぁ、こうだったなぁなんて振り返る事もあるでしょうね

でも選抜高校野球は開催されるようです

いい事ですね!高校球児に取っては

コロナとの付き合い方もわかって来て、1人1人が意識を持って感染症対策に取り組めばいいのでしょうけど、感染力の強いオミクロン株やBA2といった

新たな変異株とも闘って行かなくてはなりません

人類は前にもお話ししましたがウイルスと闘って打ち勝って来ています

いつの日か普通の生活が必ず戻って来ると願って

生き抜きましょうよ

ネガティブなではなくポジティブに気持ちを明るく

元気に持ち続けて頑張りましょう^_^