たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

OBとOGの違いについて

よくOBとかOGとかいう言葉を耳にしたことはありませんか?

OBという言葉は世間一般によく使われていると思いますが、OGという言葉はあまり知られていない事がありますね、私の見解で述べています

OBは卒業生の男子.OGは卒業生の女子を表します

なのでフットに例えると小学校を卒業してすぐに女子はOGという事になります

今日感染対策を施して、フットのOGと大人の男子チームで練習試合を2試合やりました

全員マスク着用、外してのプレーは禁止、ソーシャルディスタンスを保ち、会話は離れてなら容認という事で消毒液持参で運動場でやりました

教え子ばかりの女子チーム、生き生きしてましたね

かたや、男性陣大人のチームもめちゃめちゃ楽しそうでした

たまにこういった練習試合をするとストレスも軽減されたり、懐かしい人との関わりやコミュニケーションも生まれて来ます

私なんか20歳を過ぎた女の子はステキな女性へと

変わっていました

恥ずかしながら、あなた誰だっけ?

なんて聞いてしまいました、ましてやマスクしてるもんだから余計に誰だかわからなかったです

面影が残ってる女の子はすぐに見分けが着きましたが、そうでないと女の子は全く分からなかった

本人はえー?変わってないよなんて言ってたのですが、私は見分けが着きませんでした

でも慕ってくれてる事は嬉しいことです

いつまでも元気で清々しい笑顔見せてちょうだいね

練習試合終わってみて、みんな楽しかったと口々につぶやいておりました、よかった、よかった

OG戦の練習形式で試合をして下さるチームがありましたら連絡下さい

1日1チーム限定で2試合という決まり事で実施したいと思います

屋外でのスポーツですが、ソフトボールのチームはこないだどこでやってたか場所を忘れてしまいましたが、結構盛んにやってました

とかフットサルなんか超満員じゃないの?

って思うくらい大盛況で試合をしてましたよ

そう思うと規模を小さくしてやればやれない事はないようにも思ったりしますがコロナには細心の注意が必要です、気を緩めてはいけません

ではまた