たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

親睦大会中止・・・

9/18岡崎中央総合公園球技場で予定されていた岡崎フットベースボール同好会主催の親睦大会が台風14号の接近に伴い悪天候が予想され前日に中止の決定が判断されました

現実問題、堅く中止の判断を下したのは安全な配慮だったですね

何だか朝から晴れたら雨が急に降って来たり、かと思ったらまたまた晴れて暑くなったり、そうかと思うとまたまた雨、風が優しく吹いてみたりと変な天候でしたね

9/19にはもう少し台風の影響が出て来るんでしょうね?

私も朝から日除けやら外に置きっぱなしになっている飛ばされそうなものを片付けました

世間では3連休ですが、私は仕事なので日曜日のうちに台風対策をしておかねばと思い準備しましたよ

それにしても台風は週末にわざわざ照準を合わせて日本にやって来なくてもいいのに〜なんて思っちゃいますね

まぁ〜親睦大会(フットベースボールの大会)が中止になってしまったことは残念でしたが来週もフットベースボールの合同練習会が予定されています

少しでも子供たちにフットの楽しさや、試合をやる緊張感を体験してもらい、来月に行われるヒマラヤ杯に向けて弾みをつけてもらいたいものです

外の競技は天気に左右されてしまいますから大変ですね、まったくもう

おかげで私は一日中断捨離しましたよ、思い切って

普段使わないもの、これって?これから先必要?

生きていく上でいつまでも大事に取っておくものなのか?って思ったら捨てるもの、残すものがかなり選別出来ましたね

大切なものか?そうでないものか?

要らぬ書類もどっさり出て来ました笑

たまには家でじっくりといろんな事を考えながら過ごすのも大事ですね、時間は掛かりましたが

まっ来週からは天気も良くなりますように、太陽の下で身体を動かして健康的な日を過ごしたいですね

運動不足を少しでも解消しなければ

ではでは今日はこの辺で