たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第104回全国高校野球選手権大会

4年ぶりに観客を動員しての第104回全国高校野球選手権大会甲子園球場で開会式開催されました

もちろん選手も入場行進堂々としてました

やはり高校野球選手権大会開会式は選手全員で参加しないと盛り上がりが全然違いました

時代と環境の変化でベンチ入りも18名→20名、

5回裏に10分間のクーリングタイム、10回からタイブレーク採用と変更点もあるようです

休養日も準々決勝以降設けてありました

熱い闘いがいよいよ始まりますね

何と始球式にはWBCで世界一に日本チームを導いた栗山英樹監督がやりました、粋な計らいでしたね

コントロールは良かったような?

話しは変わりますが今年の岡崎の花火はテレビ愛知で生放送でキャイ〜ンの天野さんや女優の岡崎紗絵さんや美少年の岩崎大昇(ジャニーズ)を迎えて放送されてました

毎年花火も進化を遂げて綺麗でしたね、ドローンまで登場して、初めて上空からの花火観れました

また来年が楽しみです