たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大相撲名古屋場所・・・白鵬優勝

大相撲名古屋場所千秋楽は横綱白鵬

45回目の優勝を飾りました

ですがあまり尊敬出来る優勝ではないですね

14日目には仕切り線いっぱいに下がって

普通弱い力士が奇襲戦法をやるものです

今日の千秋楽も照ノ富士には立ち合い

肘打ちを顔面に食らわせ、そのあと

張り合いで応戦し、白鵬はそこまでして

勝ちたいのか?

正攻法で横綱らしく勝負して欲しかった

ファンが離れていってしまいそうです

ですが白鵬関は家族思いの優しい人なんですよ

家庭的な一面もありますが相撲道は

正攻法で要らぬ姑息な戦術は封印してもらいたい

なんでもやって勝てばいいというのは良くない

来場所は新横綱照ノ富士が誕生します

21日に正式に第73代横綱が誕生しますね

来場所は圧倒的な強さで照ノ富士

頑張って欲しいものですね

っで話しは変わりますが来週23日から

始まる東京オリンピックは大変な

状況下の中開催されますね

もう中止、延期なんて事は出来ない状況なので

しょうね

どんなオリンピックになるのか楽しみですが

新型コロナウイルスの感染が心配です

まぁ〜なるようになれって感じですかね

それにしてもここ数日暑い、暑い

皆さん、熱中症には気をつけましょうね