たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

恵方巻き食べましたか?

皆さん、恵方巻きは食べましたか?

今年は北北西の方角を向いて食べるとご利益があるそうです

よそ見をしないで黙々と食べるといいらしいですね

昔はそんな風習なんてなかったのに、いつのまにか

恵方巻きを食べる風習が根付いて来てますね

まぁ〜悪い風習ではないので毎年食べてますが・・

それにしてもオミクロン変異株恐ろしいですよね?

私の知り合いの知り合いであるフロアーで3蜜の環境ではなかったのに、集団感染のクラスターが起きてしまいコロナに感染しまった話しを聞きました

換気を必要以上にして人と人との間隔も広く取り

手洗い、消毒、うがいをしてても感染する時はあっけないもので、空気感染?だったのか?

なんて思ってしまいます

3月にはフットの大会が予定されています

その頃には少しはコロナの拡大は収まっているのでしょうか?

なんだかコロナに効く飲み薬がもう少ししたら承認されるようですね?

承認されれば大量の飲み薬が日本に入って来る事になっているみたいですよ

早くコロナのピークが来る事を1日も早く来る事を

願うばかりです