たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

緊急事態宣言延長・・・

緊急事態宣言延長で様々な業種の景気が悪く

なりつつありますね

特にテレビでよく取りあげられてるのが飲食業界

これほどまでにコロナの影響を及ぼすとは

予想できなかった事態です

生活格差も問題になって来て、こういった局面

に対しては政府は後手後手に対応が遅すぎるのは

明確に表れてしまってますね

新型コロナ対策でコロナワクチン接種も

手探り状態から若者の接種の予約が取れない、

死亡者も出てしまい、なかなか感染者の減少傾向に

ありますが、政府としても今まで経験した事のない

対応に右往左往しながらもがいているように思えます

だけど何も講じてない訳ではないと思いますが

世間の目は厳しい批判ばかりがマスコミで

取り上げられています

聞いた所によると新型コロナとインフルエンザに効く特効薬も開発中みたいですね

コロナワクチンもスプレー式で効果が出る特効薬も開発中だとか?

まだまだ先の話しと言っていましたが、コロナは

前にも申し上げましたが、かなりしつこい病気で

しかも感染力のスピードが速く、どこにでも

コロナ菌がうようよしてるか解らない状態

って感じがして来ます

まだまだ辛抱しなくてはならないと思いますが

何とか乗り切りましょう