たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

高校野球開幕しましたね

8月6日第104回全国高校野球選手権選手権大会が甲子園球場で開幕しました

コロナ感染で6校が開会式を欠席という事態となり

入場行進も各チーム主将のみの行進とコロナ対策を

徹底してましたね

この異様な全国的に爆発してるコロナ感染者の拡大の中で高校野球選手権大会が開催されたのは高校球児に取って嬉しい事ではないでしょうか?

それでもコロナ対策は徹底して高校野球開催中は

コロナで試合が出来なくなってしまう事だけは避けてもらいたいものです

話しは変わりますが岡崎花火も開催されました

1万5000発の花火が夜空を彩りました、綺麗でしたね

先週の豊田おいでんまつりの花火大会のようにコロナ感染者が拡大しない事を願っております

それにしても全国でコロナ感染者1日で24万人超っていう感染者は脅威です

どこに居てもコロナ菌を拾ってもおかしくない状況下です、気を付けていても限界があります

3蜜を避けて部屋の換気、職場での換気、人との接触を極力避ける、手洗い、消毒と今一度感染症予防を

心掛けていかないといけませんね

報道によると8月前半にピークを迎えるとの見解も取り沙汰されているようですが、私にはその根拠が分かりませんし、本当かな? 疑いの塊です笑

コロナに効果が期待される新しいワクチンご10月に

承認されれば世の中に出回るそうです

コロナ菌とイタチごっこですね

なんとかコロナに打ち勝って以前のような普通の生活が一刻も早く戻って来て欲しいものです