たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

岡崎市民球場って名称変わってたんですね

今日高校野球愛知大会決勝は名門同士の対決となりました

愛工大名電✖️東邦の決勝戦です

数年前から岡崎市民球場高校野球の地方予選を開催する様になって来てました

ところが名称が岡崎レッドダイヤモンドスタジアムという球場名に変わっていたんですよ、これが

三菱の公式野球部が本拠地として利用している関係で名称も市民投票だったそうですが支援事業で協定を結んで三菱の市民投票で決定されたような経緯があるようです

なんともカッコ良い名称に変わってた事に驚いております

愛知県内の強豪チームが岡崎で高校野球をやるってのは素晴らしい事です

お時間のある方は応援にお出掛けしてみては?

私は暑いので行きませんが笑