たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

お盆休み・・・

お盆休みがトヨタカレンダーだと始まりましたね

コロナ禍でも行動制限がされてない中で行楽地は

賑わいを見せているのでしょうか?

帰省ラッシュもコロナ前にかなり戻って来てるようですね、経済も戻って来たのでしょうか?

それにしてもBA5のコロナの猛威が止まりませんね

そんな中で高校野球は連日ドラマがある好試合が

繰り広げられています

高校球児たちはコロナ感染に気を付けながら最後まで何事もなく決勝戦が迎えられる事を心より願っております

世間では行動制限が発令されていない事から

人々はコロナ感染に果たしてシビアに取り組んで

いるのでしょうか?

最近豊田のおいでんまつりの花火大会ではコロナ感染者が激増したと聞いております

ついで岡崎花火ではコロナ感染者は増えていなかったのでしょうか?

おそらく激増してると思います

憶測でものを言っていてはいけませんが、私の身近な知り合いでさえ、コロナに感染してしまったと連絡がありました

インフルエンザのように特効薬で歯止めが掛かって欲しいですがまだまだ感染者激減という情報は

入って来ておりません

世の中ここ数年で様変わりしてしまいましたね

でもコロナとの付き合い方は分かって来たのがせめてもの救いでしょうか?