たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

高校野球準決勝・・・

高校野球は準決勝2試合が行われ

仙台育英と下関国際が決勝にコマを進めました

仙台育英は疲れの見える聖光学院のエースから大量得点をもぎ取り試合を決めました

聖光学院に取っては休養日があったものの疲れが

取れなかった結果が大量失点に繋がってしまい、悲願の決勝進出という願いは届きませんでした

下関国際は準々決勝で横綱級の大本命大阪桐蔭を撃破しての準決勝、勢いをそのまま温存して

強豪近江高校を圧倒しました、お見事です

どちらのチームが頂点を極めるのか?

私個人としての意見は仙台育英に分があるように思います

なんせ愛工大名電を撃破して、試合巧者振りは目を見張るものがあります

っと言ったものの雑草から這い上がって来た下関国際も侮れません、強いですよ、またこれが・・・

仙台育英の試合巧者か、下関国際の生え抜きのど根性が勝つのか、決勝戦は楽しみです

そう思うともう夏も終わってしまうのか〜って思ってしまいます

コロナはまだまだ終わりませんが笑笑