たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

逸ノ城関初優勝、おめでとう

大相撲名古屋場所は幕の内最高優勝は悲願の初優勝で逸ノ城が優勝しました

おめでとうと言いたいですね

聞いた話しですが幕の内入幕から47場所での優勝だそうです

異例の事態となった名古屋場所はコロナ感染者続出で千秋楽までコロナ感染者による休場力士が20人以上出てしまいました

BA5の猛威は凄まじい感染力ですね

何にしても逸ノ城関優勝出来て良かったです

それと弱い大関と言われ続けてきた正代関がまるで別人のような相撲を6日目から快進撃で1年半振りの

2桁勝利を手にしました、来場所が楽しみです

無事に名古屋場所が千秋楽を迎えられ相撲協会もホッとしている所でしょう

また来場所を期待しましょう