たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大相撲秋場所

大相撲秋場所大関貴景勝関の優勝で幕を閉じました、逆転での優勝おめでとうございます

14日目の時点で星の差一つで再び追う立場になってしまった時は、貴景勝関の優勝は厳しいんじゃないかと思ってました

ところが千秋楽に劇的なドラマが待っていました

前頭15枚目の若き精鋭、熱海富士を優勝決定戦で勝ちきり、見事に逆転優勝を成し遂げたのです

過去に優勝3回の経験値と底力が発揮された感じですね

それはそうとワールドバレーカップ2023で日本チームはブラジルとの最終戦で激闘を演じて、惜しくもフルセットの末敗退しました

実際にテレビ観戦してたのですが、日本は強かったし、粘り強かったいいチームでした

感動をありがとう

また来年にパリ五輪出場を目指して頑張って欲しいですね

そんな中でも矢作南小学校出身の石川真佑選手の活躍には目を見張るものがありました

兄の石川祐希選手の妹で兄妹ですごい選手に成長してました、頑張って下さいね

あとはラグビーですかね?

日本の活躍を楽しみに期待するのは

頑張れ!!ニッボン