たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

阪神優勝、18年振り

9/14せ・リーグのプロ野球伝統の一戦巨人との戦いでした

監督の岡田影布監督は18年前にも優勝監督となっています

私が覚えているのは20年前の星野仙一監督の阪神優勝をよく覚えていますね

1985年以来日本一になっていないので今年は日本一になって欲しいものです

私は小さい頃から大の巨人ファンなので悔しい気持ちもありますが、走攻守とも噛み合った阪神には脱帽ですね、それにしても巨人は弱い

3連覇を目指したヤクルトも今年は弱小チームになってしまいましたね

野球は抑えるべきピッチャーがいて、打つべきバッターが戦力として機能しないと勝てませんね

日本シリーズも頑張ってもらいたいですね

阪神は優勝という言葉を口にせず、アレという表現で今年は今日の日を迎えるまで優勝という言葉を口にしなかったそうです

優勝回数も6回目なんですね、もっと優勝してると思ってました

パ・リーグの優勝ははオリックスでしょうか?

日本シリーズが楽しみです