たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

第19回フットベースボール親睦大会

10/1岡崎中央総合公園運動広場で岡崎フットベースボール同好会主催の第19回親睦大会が朝からどんよりとした曇り空の中、大会は開催されました

一日中、いつ雨が降って来るのかヤキモキしながら天気図とにらめっこして何とか決勝戦まで無事に終わる事が出来ました

これもひとえに大会に関わったすべての皆様のおかげだと思っております、ありがとうございました

この大会は一般参加で安城のチームから4チーム参加してくれました、盛り上がりましたね

いつもよく顔が合う方たちに久しぶりに会えておしゃべりも交わせました、みんな元気そうにしてましたが、中にはあまり元気じゃないんだよっておっしゃってる方もいました

久しぶりだねぇなんて会話しながら冗談も交えて感激も致しました

大会はというと子供たちの声がグランドに響き渡りコロナ禍の時の制限があった事柄もコロナ前の状態で久しぶりに子供達がホームから2塁方向に向かって最初の挨拶も整列し、元気な挨拶する声が聞こえて来ました、いやぁ〜良かったですなー

結果から申し上げますとFunnysが優勝されました、おめでとうございます

準優勝はうめぞのFBCという結果となりました

それにしてもFunnysの選手はよく蹴りますね、キックが迫力がありました、それに子供達がよく声を出してチームとしての仲の良さがうかがえました

素晴らしいまとまりのある好チームでした

ヒマラヤ杯も期待してますよ

この大会を通じて審判の方々、サポートして頂きありがとうございました

各チームの運営協力も大変助かりましたよ、ご協力ありがとうございました

最後表彰式は雨の為行いませんでしたが、各チームの健康への配慮から中止せざるを得ない状況でした

まさかの天候不順に見舞われて、最後の方は慌ただしく撤収作業となりました

勝戦まで辿り着いてやれやれ〜って感じです

そろそろ眠たくなって来たので今日のつぶやきはこの辺で