たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

掛川のお祭り

10/7静岡の掛川駅で開催されている掛川祭りに

行って来ました

自宅から1時間余りと比較的近い距離で掛川駅に着きました

夕方からの山車は何とも鮮やかな彩りで山車の見栄えが思考が施されて見物側も楽しめました

掛川駅歩行者天国になってて、たくさんの人で溢れかえっていました、外国人の方もたくさんいましたね、携帯片手にビデオや写メに夢中でしたよ

私もたくさんの山車に魅せられて、ビデオや写メに残そうと大勢の人混みの中掻き分けて頑張りました

それにしてもすごい大規模なイベントなんですね

3日間行われる予定でしたが、この計画を実行するには大変な人と労力があったのでは無いでしょうか?

お祭りに関わったすべての皆様、お疲れ様です

そしてありがとうございました

来年も楽しみにしております

f:id:tanoofb7716tano:20231008192325j:imagef:id:tanoofb7716tano:20231008192252j:imagef:id:tanoofb7716tano:20231008192342j:image