たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

オミクロン変異株

年が明けてオミクロン変異株が急速に感染拡大し、

またまた第6波が襲来しそうな予感がします

オミクロン株恐ろしやー

感染力が強く、症状は鼻、喉あたりで止まるらしく重症化はしないみたいですね

それにしてもいく種類のコロナウイルスが変異して世の中に広がってしまったのか見当がつかないくらい多くなりましたね

今年もまたまた厳しいコロナとの闘いが始まろうとしています

たちが悪いのが普通に生活してても市中感染とやらはどこでどう菌を拾ってしまうのか全く分からないことです

渡航歴が無くても感染してしまうのですから要因を分析するにも医学的に立証出来るすべが今の所発見出来ていないんですね

ただ分かっている事はオミクロン変異株は少しの隙間も許さない手強いコロナだと言うことです

っとある副院長さんがテレビで報道しておりました

皆さ〜ん、新型コロナ改めて気を引き締めて感染しないよう頑張れるだけ頑張りましょう