たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

美河ブロックルール講習会

4/18日岡崎の緑ヶ丘小学校体育館で美河ブロック

ルール講習会が開催されました

前日に雨が降り運動場が使えない状態だったので!急遽体育館でのフットベースボールのルール講習会

となりました

例年ですとたくさんの受講者が参加されるのですが

1年以上も国難となっている新型コロナの影響により

参加者も非常に少ない状況で開催されました

だけど、いい事もあります

参加人数が少なかった事もあり、いつもより詳しく

ルール講習会が出来た事はポジティブに捉えて

良かったのではないでしょうか

風通しよく、体育館の窓全開でちょいと寒いくらい

でしたが、換気されてクラスター防止にもなって

コロナ対策が取られて安心しました

いつまでコロナと闘って行くのでしょうか?

日本ではコロナに効くワクチンが開発されなかった

事に日本の医学が他の国より劣っているように

思えてなりません

日本で独自のワクチンが開発されていたら

イギリスのように劇的にコロナは収束していたで

しょうね?

日本は他の国に比べてまだコロナ感染者が少ないと

言われているようですが、毎日1000人もの感染者を

出している大阪では医療がひっ迫してるみたいです

一刻も早くワクチン接種を加速させてコロナを

やっつけなければという思いはありますよね?

まだ今年一年は厳しい情勢が続きそうですよ

話しがだいぶ逸れてしまいましたが、これから

夏に向けてオリンピックが開催される方向で

調整が進んでいるようです

それとさまざまなスポーツや球技大会が予定されて

おります、是非とも開催されるような工夫をして

やり遂げる事が出来たならいいんですが・・・

今しばらく、我慢、我慢ですかね?

皆さん、一緒にこの厳しいご時世を乗り切りましょうよ、ではまた