たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

審判養成研修会

4/11日岡崎中央総合公園運動広場で

岡崎市子ども会育成者連絡協議会主催の

審判養成研修会が開催されました

部門としてはフットベースボール部門です

新型コロナの影響により通年では100名前後の

参加者で行われますが昨年度は中止、

今年度は23名の受講生で開催されました

今年は新しい試みとして実際にグランドの

コート作成を受講生に体験してもらい、

そのあと各ポジションに分かれて講義が

始まりました

受講生の皆さん真剣な表情でメモを取りながら

講師の話しを聞いていました

ほとんどの受講生が初心者とあって

何のことを話ししてるのか分かっていないようにも

見受けられました

初めての事柄ばかりかと思います、だから

講師の方も分かりやすく説明していたように

思いますが、説明する時間が足りなかった

ようです

短時間で全てを説明するには時間が

足りない感じもしましたね

新年度、これからブロック単位、学区単位で

審判講習会、ルール講習会などがあります

新型コロナ対応のルールも追加され

夏に向けて私も個人的に頑張って行きたいと

思いますのでよろしくお願いします