たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

変異コロナウイルスの猛威

大阪でコロナウイルス感染者が増加の一途を

辿って抑え込みが出来ず歯止めが掛からない

ようですね

聞いた話しですが大阪人はマスク着用率が低いと聞いています

ホントなのでしょうか?

もしそうだとしたらコロナウイルスに対する

警戒心が無さすぎてコロナを甘く見てるのでは?

最低限マスク着用、手洗い、消毒、検温と

やれる事はきちんとやってもらいたいものですね

最近では変異コロナウイルスが猛威を振るって

感染力が強く感染スピードも早く、

インフルエンザと一緒でA型、B型というふうに

変異して流行のブームと言った表現があってる

か分かりませんが・・・

何にしてもまだまだコロナは収束しませんね

国難となってしまったコロナ、人類はウイルスに

打ち勝たねばなりません

一人一人のコロナ撃滅するんだという強い気持ちを

持って生活して行きましょうよ

ではこの辺で