たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

ゴールデンウィークの過ごし方

今年もゴールデンウィークは人流を抑え込む為に

自粛生活が2年連続で全国的に実施されますね

報道番組で橋下徹大阪市長がお話ししてました

その内容は人流を抑え込むだけでなく

感染対策を徹底する事が最重要課題だと熱弁

してました

飲食業だけを制限して、他の業種は自粛の制限を

しているわけでなく、喫茶店やガソリンスタンド、

スーパーマーケット等の場所でも感染対策は

シビアにされているのでしょうか?疑問です

ガソリンスタンドでセルフなんかは自分で給油の

ノズルを持って給油する訳ですから

消毒されているわけでもなく(消毒、殺菌してる所を見たことがない)実に危ないって思います

よく耳にするのが家庭内感染が最近では多く

目立ってますね

家族の誰かがコロナの菌を知らぬ間に持ち込んで

しまい、次々と家族に感染してしまうケースが

出て来てしまってるのか現状なのでしょうか?

私は自分なりに毎日マスク、手洗い、消毒は

くどい位とまではいきませんが徹底して

やっています

会社でも間隔をわりと広く取って人との接触

ソーシャルディスタンスを保っているように

しています

どこにコロナが潜んでいるか分からないので

結構気を遣っていますね

皆さんはコロナ感染症対策というか予防は

どのようにしていますか?

オリンピックも開催はされるようですが

感染対策を厳しすぎる位やらないと

大変な事になってしまいロックダウンも

可能性としてあると思います

感染を防止するのにも限度がありますし、

一人一人の意識の違いが相当影響を及ぼす気が

します、オリンピック大丈夫でしょうか?

このつぶやきは私個人のつぶやきですので

さらりと受け流してくださいね

ではまた