たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

いよいよヒマラヤ杯予選です

3/14日ヒマラヤ杯予選が岡崎中央総合公園球技場で開催されます

ここ数日気温の上昇で春の気配を感じる日々が続いていますね

毎年この時期ですと三寒四温を繰り返して春を迎えるというイメージがあったと思います

まぁ〜前回のつぶやきでコロナ対策についての心構えをつぶやきましたが、あまりにも神経質になり過ぎてもいけないですが、3蜜を避けてマスク着用、手、指の消毒等をきちんとしていれば大抵防げるとは思いますが、不織布のマスクで鼻の部分をしっかりと隙間を塞いで着用すれば飛沫感染をある程度防げるみたいです

最近では二重マスクをされている人を見掛けますが不織布マスク1枚着用と効果にあまり差はない検証結果が出ているそうです

二重マスクは息苦しさがあり、スポーツをやるには不向きだと思います

自分の身体を守る為には悪い事ではないですね

ヒマラヤ杯に参加される全ての皆さんが無事に何事もなく大会が終われるよう願っていますね^_^