たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

またしても緊急事態宣言!

国難となっている新型コロナウイルス

もはや日常生活では毎日のようにテレビで

報道が当たり前になって来ています

ワクチン接種が急がれますが、

やり始めは混乱が起きてしまうのは

仕方のない事であり、最初から要領をわかって

いるものではないと思います

1ヶ月くらい経つと順調にワクチン接種も

機動に乗るのではないでしょうかね?

この厳しい状況下でオリンピックは

開催する見通しのようですね

医療従事者の方の心労を思うといかがなものか?

って思ってしまう反面、オリンピックで

盛り上げで国民を元気付けるのもポジティブな

考えだと思って見たり複雑ですね

経済を停滞させてはいけないという観点が

あるのでしょうけど、昨年の緊急事態宣言が

発令された時に長期に渡ってコロナウイルス

感染者を抑え込み、給付金を毎月国民に支給して

実施していればもう少し違った展開になって

いたと思います

ですが日本人がコロナウイルスに慣れて

しまっているのと緊急事態宣言を発令するのに

1億人以上いる国民の心を動かすには

うわべだけの言葉だけじゃ国民の心は動きません

やっぱり魂と言うか気持ちを込めた熱意ある

言動で国民の心を動かし、コロナウイルスに対する

感染対策というものを認識して、

感染対策を徹底的にやり過ぎる位の覚悟で

取り組まないとコロナは収まらないと思います

私の勝手な呟きです

人流を止めるより感染症対策の充実の方が

効果があるんじゃないかと?

って思ってしまいますね!

皆さんはどう思われますか?

何にしても今年中はコロナとの闘いは

続きそうですね

その前にオリンピック開催して大丈夫かな?

つぶやきはこの辺にしときます

ではでは