たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

こんな時こそ癒しが必要

全国的に国難であるコロナ禍で

暗いニュースが連日のように報道されていますね

何度も申し上げていますが不要不急の外出は

控えなければなりません

そんな時、家の周りに芍薬の花が咲いてるのを

見つけました

心に余裕がなかったのか立派な芍薬の花が

咲いているのを気づかず最近になって

なんて綺麗な花なんだと思っていたら

何年か前に植えた芍薬の花がやっと開花して

すっかり植えた事を忘れていました

花は癒してくれますよ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花

って歌詞がありますが

美しい容姿と立ち振る舞いの事を表す意味が

あります

そんな美人を見掛けたらそう思って

芍薬の花を思い出してください

っと家の裏にある薔薇の木も1部咲きくらいかな?

咲き始めています

これからの季節、楽しみです

繰り返しになりますが早くコロナ感染者が居なく

なりますように、ワクチン接種が急がれます

日本は外国に比べてワクチン接種のスピードが

遅いそうです

何かにつけて要領が掴めなく、混乱してるのが

現状のような気がします

初めての事ばかりで慣れないと思います

医療従事者の方には感謝致します

ワクチン接種のマニュアルが確立されたら

スピード感も出てくるのでしょうね?

まだまだ皆さん、我慢、ガマンですね

f:id:tanoofb7716tano:20210516175757j:imagef:id:tanoofb7716tano:20210516175645j:image

大きな芍薬の花、綺麗でしょ

f:id:tanoofb7716tano:20210516175653j:imagef:id:tanoofb7716tano:20210516175641j:image

まだバラの咲き始めで1部咲きくらいです