たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

東京オリンピック開催、どうなんだろう?

東京オリンピックがいよいよ今月開催予定ですね

だけど東京都のコロナ感染者は第5波を予見させる

勢いで増加傾向にあります

オリンピックは一部の会場では無観客も軸に

検討しなければならない可能性が出てるようですね

そうなって来ると会場周辺のホテル、飲食店、

居酒屋等の酒類を提供して営業をなしている

お店ではまたまた痛手になってしまいますね

経済を回していかないといけない反面、

人々の安全、安心と言いますか命の保証が最大の

焦点となって来ると思います

政府も東京都も毎日頭の痛い話しですね

コロナ感染者のデータを見てみますと、やはり

若者が圧倒的に感染者の占める割合が多いですね

東京もワクチン接種の案内が若者に通達されて来てるようですがなかなか人口が多い為、スピード感を

持って小回りが効かない現状が背景にあるのでは?

あっ私昨日ワクチン接種の案内、保健所から届きました

早速WEBで2回分の予約を済ませました

岡崎市は対応が早い方なのかも知れないですね

名古屋ですと65歳以上のワクチン接種は8/末に

なってしまう地域があります

名古屋在住の方からの情報です

全国でもワクチン接種の時期について早い遅いの

リードタイムが様々ですね

一刻も早くワクチン接種希望者には行き渡るよう

願うばかりです

話しは変わりますが、それにしてもここ数日の

土砂降りには驚かされます

土砂災害が起きない事を祈るばかりです

早く梅雨明けしないかなぁ〜