たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

井上尚弥強し・・・

ラスベガスでボクシングの井上尚弥選手が

2ラウンドで防衛に成功しました

向かう所敵なしってとこですね

日本の長いボクシングの歴史でこれほど強い

ボクサーは居ないでしょうね?

バンタム級という階級は凄まじい戦いが

過去に幾度となく繰り広げられて来た階級です

ボクシングに興味のない人からすれば

ピンと来ないかも知れないですが

日本人がボクシング選手が世界に名を連ねると

いうのはここ数十年の事です

昔は日本人の世界チャンピオンは少ない時代が

ありました

鍛え方とハングリー精神が違うんですかね?

私が好きな選手に長谷川穂積選手、辰吉丈一郎選手、勇利アルバチャコフ選手とこの階級には好きな

ボクサーが過去にいました

他の階級にもたくさん居るのですが、やはり

ボクシングの階級ではバンタム級が1番おもしろい

ですね

どこまで階級を井上尚弥選手が制覇するのか

興味があります、楽しみですね

それに後にも先にもこれほどのボクサーは現れて

おりませんし、これから先現れるのでしょうか?

ますます井上尚弥選手には頑張って欲しいものです

ではでは