たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

コロナ禍で厳しい現実・・・

大相撲の大関朝乃山が6場所出場停止の処分が

発表されましたね

コロナ禍で夜の飲食の外出を何度もしてしまい

世の中不要不急の外出は控えるよう連日のように

報道されている中での軽率な行動、残念です

5/21に本人から引退届けが提出されていたようですが八角理事長預かりになっていたようで

ギリギリ相撲界に残れる処罰で決着しました

本来なら引退勧告する所を、本人の反省も

踏まえて相撲協会が判断したのでしょう

それにしても相撲界の看板とも言える大関という

地位でキャバクラ通いはまずいですね

これから朝乃山がどういった行動を取るのか注目

したいと思います

もし不適切な行動が発覚した場合、今度こそ

相撲界を去らなければなりません

そうならないように心身ともに改心して

もう一度大関、更には横綱を目指してもらいたい

ものです

社会的に有名人ともなると普段の素行が

問われる立場となりますから気をつけないと

いけませんね

テレビやラジオでコロナの話題がこの1年半

途切れた事がないですね

今年中には新型コロナ、収束しないかなぁ

ではでは