たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

大坂なおみ選手の苦悩・・・

大坂選手の全仏オープンテニス棄権しましたね

根拠が分からないのが、試合後に記者会見が

義務付けられている事。

応じなければ罰金が課せられる?

変な決まり事だと思いませんか?

いつの時代からこういった慣わしが続いてた

のでしょうか?

記者会見をあまり好まない選手も

今までにたくさん居たと思います

私はいつもテニスの選手は記者会見を行う事で

試合直後の鮮明なゲームを振り返って講評を

語っているもんだと認識してました

そうじゃなかったんだね

これからは選手にとって最良の環境を

整えてもらいたいです

アスリートは常に極限に自分を追い込むスタイルが

あるように思います

故に精神的ストレスは取り除いてやらねばと

感じます、皆さんはどう思いますか?

大坂選手の勇気ある行動を応援したいと思います

これからは試合直後の記者会見を強制的に

行うのではなく、自由発想で進んでいって

欲しいものです

アスリートは常に自分を極限の状況まで追い込み

ストレスを感じながら精進しています

私の勝手な妄想(笑)

だからアスリートには精神的にリラックス出来る

環境を整えてやる事が重要になって来ます

世間のみんなが温かく見守っていく事が

大事ですね