たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

コロナ禍、北京オリンピック開催

コロナ感染者全国的に拡大が止まりませんね〜

こんな状況の中、北京オリンピックが8日後に迫りました

ここまで来て北京オリンピックを中止する事は出来ないのでしょうね!

経済損失はもちろんの事、準備して今更止める事も大きな世界的行事ともなると、はい止めますなんてそう簡単にはやめられないのが実情のようです

今これだけ1日のコロナ感染者が拡大していても、

経済を止めると言う訳にはいかず、コロナ感染症予防対策を講じていれば何とかなっていくものでしょうか?

飲食業は特に大変だと思います

昨年は緊急事態宣言を幾度か発令していたのに、

今年はコロナ感染者が全国で1日7万人超えしていても緊急事態宣言は発令されず、病床使用率で何とか耐えているみたいですね!

来月に入ると予想でマスコミが報道してましたが東京の1日のコロナ感染者は2万人超えとも言ってました

いつピークを迎えるのか全く先が見えない状況です

やはり3回目ワクチン接種が急がれますね

何かコロナ撃滅に効果が出る特効薬のような薬が

スーパーマンのように現れませんかね?

それにしてもテレビの過剰報道は何とかならないものでしょうか?

すべてを鵜呑みにして信じてしまう人も中には

いるでしょうね?

私マスコミは嫌いでして、なんでもかんでも

視聴率を取りたいのか、悪い報道は過剰に報道し、

実際違う話題には一切触れない

いい例が衆議院選挙の時、コロナ報道をしなかったのには、テレビって都合のいいように今放送しなくても選挙一色の日、なんだかなぁ〜

世間が気を引くとでも思ったのか?

まぁ〜オミクロン変異株恐ろしいですが

今はじっと耐えるのみ、皆さん頑張りましょう