たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

北京オリンピック、ジャンプ、3000mスピードスケート

これまで数々の実績を積み上げで、前回のオリンピックからの教訓でノーマルヒルジャンプに照準を合わせて来たはずの高梨沙羅選手、またしてもメダルに一歩届かず4位という結果になりました

ジャンプの恐ろしさを痛感した結果でした

選手はジャンプする直前まで向かい風なのか、横風なのか、強風なのかその時の天候の状況が分からないそうです

いかにベストなジャンプが出来るか、経験を積んでいても難しいそうです

残念な結果でしたが混合団体に期待しましょう

一方で高木美帆選手も3000mスピードスケートで苦戦を強いられました

氷のリンクが重くスピードに乗れなかったと話ししてました

ペース配分が上手く出来なくて、周回を重ねる毎にタイムが落ちていったようです

一発勝負のオリンピック、精神力、体力、相手との駆け引き等いろんな要素を踏まえて結果が求められます、アスリートって大変ですね

これからの北京オリンピックの競技に期待です