たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

オリンピック卓球混合ダブルスやりました

水谷隼伊藤美誠組がオリンピック混合ダブルス

強豪中国をフルセットの末に金メダルに輝き

長い歴史の中で時代は変わりました

卓球と言えば中国が絶対的、圧倒的に強いという

印象があります

その中で劣勢から激戦を制した事は史上初の快挙ですね、素晴らしい

やっぱり何でもそうですが試合はやってみなければ

結果は絶対という事はないのです

伊藤美誠選手には明日からのシングル戦も頑張って欲しいと思います

ちなみに伊藤美誠選手は私と同じ誕生日なんですよ

余談ですが・・・

この水谷隼選手、伊藤美誠選手のペアはものすごい

精神力で勝ち取った金メダルだと思います

水谷、伊藤選手は生まれ育った故郷が静岡県磐田市の出身で同じなんですよ

改めてこの2人に心からおめでとうっと言いたいです

それにしても中国の応援団はマナーがなっとらん

プレーの合間にコロナ禍なのに大声で声援したりして耳障りですよ、もうホントに