たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

岸田総理に期待するもの

今朝の日曜報道で岸田総理と橋下徹氏の討論が

ありました

岸田総理に期待出来る、出来ない、よくわからないで国民の世論調査した所、期待出来る26%

期待出来ない35%、よくわからない39%という

結果が短時間でしたが出てましたね

まだ岸田総理は就任して間もない事もあるでしょうがアメリカに比べて日本は経済成長は横ばいで

アメリカはグングン経済成長は伸びています

安倍政権がもたらした国民を裏切る結果となり

追い討ちを掛けるようにコロナ感染で経済が

止まりコロナ倒産が増えてしまっています

菅総理はこの1年気の毒な総理就任期間だったと

思います

かつて経験した事のない国難で後手後手に

なってしまった様々な要因が結果として出てしまいました

目に見えてない実際の国民の生活を細かいとこまで

入り込んで調査してもらいたいものです

今の状況で衆議院選挙を行っても国民は

議員さんの言うことを信じてないでしょうね

選挙の時だけうるさくスピーカーでガンガン

車で騒いでも全然心に響くものがないですよ

これまでに政治でこれだっていう成果は目に見えて

表れて来た事があったでしょうか?

アメリカのように成果が出てるなぁ〜なんて

成果を日本が変わって来たら国民も少しは心に

届く事もあるのかなぁなんて思いますね

このくらいでつぶやきはやめておきます