たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

努力した人は報われ、結果もついてくる

大相撲秋場所横綱照ノ富士の優勝で幕を閉じました

優勝インタビューでは明日は何が起こるかも知れないから1日1日一生懸命相撲を取るだけです

っと言ってたのがわかる気がします

平成29年に新横綱稀勢の里が大怪我を負い

その後強い稀勢の里は戻って来ませんでした

真面目に相撲をやってても怪我や病気で

人生がいくらでも変わってしまう事もあります

それと惜しくも千秋楽まで優勝争いした34歳の妙義龍は優勝こそ逃しましたが、まだまだ相撲は頑張れる、努力は裏切らないとも

技能賞インタビューで話してましたね

場所前出稽古で猛練習をしたそうで結果として

秋場所の好成績に繋がったようですよ

話しは変わりますが大リーグの大谷翔平選手も地道な努力と普段の素行も慕われている人気選手ですね

野球以外の場面でもゴミを拾っていたり、

デッドボールをふくらはぎに受けても、根性で耐えてニコニコ笑顔で振る舞うところ、なかなか出来ない事ですよ

普通だったら顔をしかめてムッとピッチャーを

睨みつけて怒ったり表情に出してもいいんじゃないかと思ったらします

人は努力し続ければ必ず何らかの成果が結果として

表れて来ると私は思っています

継続は力なりって言葉がありますが、まさにその通りだと思います

それと人として謙虚さがある人間は好感が持てますね、照ノ富士関、大谷翔平選手は常に謙虚さが

普段の素行に表れてるように映ります

なんだか取り留めのない話しになりましたが

謙虚さと努力、明日何が起こるかわからない事も

ありますから、皆さん1日1日大切に充実した日々を

送って楽しい日常を送りましょうね

ではでは