たのかんのつぶやき

日々の日常をつぶやいています

秦梨学区盆踊り大会

8/13日秦梨学区盆踊り大会が天候が心配される中、体育館で盆踊り大会を開催致しました

コロナ禍で4年振りの盆踊り大会開催とあって300人以上の人々が盆踊りに来てくれました

みんな〜みんな〜来てくれてありがとう

私はというと4年振りに太鼓叩きを任され、もう1人の方と仲良く太鼓叩きをやりました

いゃぁ〜太鼓叩き、楽しいですよ

懐かしい人とお話し出来たら、小学生だと思っていた子供達が高校生や大学生、社会人となって声を掛けてくれたり、内心嬉しくなってしまいますね

いつまでも学区の盆踊りが続いて行きますように

私も身体が健康なうちは太鼓叩きで盆踊りを盛り上げたいと思います

また来年楽しい盆踊りが開催される事を願っています、みんなで盛り上げましょう